E.MARINELLA

マリネッラ “キーリング” が新入荷しました。

TYPE : Flow

DATE : Aug 05, 2022

フローエンス トーキョーでは、初登場となる マリネッラの"キーリング”。
マリネッラ ナポリ ミッドタウン・丸の内の各店舗では、定番アイテムとして長く展開しておりますが、実はネクタイの陰に隠れた人気アイテムです。
今回、店舗でも初入荷の“シルクキーリング”は、マリネッラのネクタイ生地を使用したシルクプリントの小紋柄。
また店舗で完売していたコルノロッソやシルバーのキーリングの再入荷も合わせて、充実したラインナップをご紹介します。

■シルクキーリング

マリネッラ シルクキーリング

表側はマリネッラ定番の36オンスシルクプリント生地と同様の英国製シルクプリント生地、裏側はネイビーのレザーで裏打ちされしっかりした作りとなっています。
普段はネクタイをされない方や、女性の方も、マリネッラのシルクプリントの発色の美しさやチャーミングな花小紋柄をお手元でお愉しみいただける特別なキーリングです。


マリネッラ シルクキーリング ブルー

シルクプリントの色柄は、フローエンス トーキョー、マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン・丸の内の各店舗によって展開が異なりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。



次は定番のコルノロッソとシルバーキーリング3点のご案内です。
とその前に…
コルノロッソとは…一見唐辛子のようなこの赤いモチーフは、実は“動物の角”を模したイタリアの代表的な魔除け、お守りのひとつです。
南イタリアのコルノの色は真っ赤なことで有名で、ナポリの街の至るところで目にする、南イタリアの人々にとっては身近な存在です。
“コルノの先端は曲がっていればいるほど魔除けの効力が強い”という迷信がナポリにはあります。


■コルノグランデ

マリネッラ キーリング コルノグランデ

店舗では、3年前の初入荷からじわじわと人気が上昇している“コルノグランデ”も待望の入荷です。
その名の通り全長約4.5㎝と大きく、ずっしりと手に感じる重みに満足感が得られるコルノグランデは特に男性に人気があります。


■レザーコルノ

マリネッラ キーリング レザーコルノ

何とも魔除け効果の高そうな、これでもかというほどコルノが付いたレザーとコンビのモデル。
キーリングとしては使い勝手の良さから、根強い人気のレザーコルノです。


■マルチチャーム 

マリネッラ キーリング マルチチャーム

四つ葉のクローバー、魚の骨、ハンドサイン(コルナ)、箒、コルノロッソ、ゴッボ(せむし男)、13、馬蹄、象、、と9つのラッキーアイテムがついたシルバー製キーリングです。

中でも、背中にあるコブに触ると幸運に恵まれていると云われている「ゴッボ(せむし男)」や食べ物に困らないようにという「魚の骨」、そしてラッキーナンバーの「13」(イタリアのサッカーくじ『トトカルチョ』の13試合全てを当てれば一攫千金となることからラッキーナンバーとされている)はイタリアらしさに溢れています!

アンティークな風合いで古典的な印象を持ちながらも、シルバーの深い味わいがとてもクールで、一つ一つしっかり作りこまれた豊かな表情はまさに大人のキーリング。

幸運モチーフのキーリングはご自身用にお愉しみいただくのはもちろん、大切な方へのギフトにも大変おすすめです。


  • emarinella-tokyo
  • マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン

    東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア1F
    営業時間:11:00~20:00
    TEL : 03-5413-7651
    Google MAP

  • E. MARINELLA-Mrunouchi
  • マリネッラ ナポリ 丸の内

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
    営業時間:11:00~20:00
    TEL : 03-3217-2871
    Google MAP