E.MARINELLA

マリネッラ ドットタイ “LUCA” 再入荷いたしました。

TYPE : Flow

DATE : Sep 02, 2022

昨年ご好評いただいたジャカード ドットタイ “LUCA(ルカ)” が再入荷いたしました。

Montezemolo-2

コレクション名の由来となった ルカ・ディ・モンテゼーモロ氏はマリネッラの大切な顧客であり、オーナー マウリッツィオと交友のあった人物です。
彼はイタリアの航空会社 アリタリア航空の元会長として、また自動車メーカー フェラーリ前会長として数々の業績をあげ、その卓越したビジネス手腕に加え洒落者としても非常に有名です。
実業家でありながらイタリアでスター並みの知名度を誇ります。


マリネッラ レギュラー ドットタイ LUCA


光沢を抑えたマットな質感、そしてマリネッラでは珍しいスモーキーなカラー展開が魅力の“LUCA(ルカ)”

着物の帯を連想させるようなジャカード織りの重厚感と強いシャリ感のある生地で、締めた際のディンプルも綺麗に入り、締め心地についてもお楽しみいただけます。

マリネッラ レギュラー ドットタイ LUCA


5mm径のドットは、メタリックグレーの糸をぎっしりと使って織られているのが見て取れ、チャーミングながらも無骨で力強い印象です。
そしてゆったりとした配置間隔がいっそう洒脱感を演出します。
この「少し大きめのジャカードドット」「広めの配置間隔」が氏の愛用したマリネッラのドットタイを彷彿とさせます。


マリネッラ レギュラー ドットタイ LUCA


古くから親しまれてきたドット柄。
その中でも紳士服に馴染みやすいパターンですので、ベーシックなスーツと合わせれば様々なシーンでタイドアップいただけ、色柄物のスーツやシャツとも相性良好です。またビジネスシーンでもさりげなく洒落感をアピールでき、プレゼントにも喜んでいただけるおすすめのアイテムです。


レギュラー ドットタイ “LUCA” は、マリネッラ 東京ミッドタウン・丸の内の各店舗でもお取り扱いしております。
是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ。


  • emarinella-tokyo
  • マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン

    東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア1F
    営業時間:11:00~20:00
    TEL : 03-5413-7651
    Google MAP

  • E. MARINELLA-Mrunouchi
  • マリネッラ ナポリ 丸の内

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
    営業時間:11:00~20:00
    TEL : 03-3217-2871
    Google MAP