E.MARINELLA

マリネッラ 新作ドットタイ “POIS LARGA” (ポア ラルガ)発売

TYPE : Flow

DATE : Apr 08, 2022

マリネッラではプリントのピンドットタイが定番ですが、今回は珍しい大粒のドットタイが入荷したのでご紹介です。

こちらはジャカード織りで表現された大きなドットが印象的な一本です。
また、通常のセッテピエゲ仕様よりもさらに一折り多い「セッテピエゲ アンティーケ仕様」かつ裏地を省いた「スフォデラータ仕様」という非常に贅沢な逸品です。
ジャカードかつセッテピエゲ アンティーケ仕様のネクタイは剣先にボリュームが出やすい印象になってしまうこともあるのですが今回のドットタイはスフォデラータ仕様にすることでジャカード特有のしっかりとしたコシを感じさせつつも軽やかな風合いがとても素敵です。
肝心のドットの大きさは一般的にポルカドットと呼ばれている大きさよりもやや小さく使いやすいサイズ感です。

「ピンドットでは物足りない、でもポルカドットは派手だなぁ…」

そんな方にオススメしたいドットタイです。
派手過ぎず地味すぎず絶妙なポップさをお楽しみいただけます。


マリネッラ ポアラルガ


ネイビースーツでシンプルに合わせた王道のスタイリングです。
無地からストライプまでビジネスシーンで使われることの多いスーツとの相性もばっちりです。


マリネッラ ポアラルガ


こちらはグレースーツで品良くまとめたスタイリングです。
一見すると難しく感じるチェックとの組み合わせですがドットのピッチが絶妙なので良く馴染みます。


マリネッラ ポアラルガ


少し遊び心のあるジャケットスタイルにも良く合います。
写真ではベルトが多少派手ですが落ち着いたダークブラウンのベルトと合わせていただくとビジネスでもお使いいただけます。
コーディネートを考えすぎず、さらっと着こなしていただけるそんな魅力がたっぷりのネクタイです。
なかなか既製品で見かけないピッチのドットなので押さえておいてほしい一本です。


マリネッラ ポアラルガ


東京ミッドタウン・丸の内の各店舗でもご用意しております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

  • emarinella-tokyo
  • マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン

    東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア1F
    営業時間:11:00~20:00
    TEL : 03-5413-7651
    Google MAP

  • E. MARINELLA-Mrunouchi
  • マリネッラ ナポリ 丸の内

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
    営業時間:11:00~20:00
    TEL : 03-3217-2871
    Google MAP