R+D.LAB

アールアンドディーラボ “LUISA”にカラーグラスが仲間入り。

TYPE : Flow

DATE : Mar 26, 2023

あたたかくなり、町では春らしいカラフルで美しい花々が観られるようになりました。
R+D.LAB(アールアンドディーラボ)では、春らしいカラーグラスが仲間入り。

アールアンドディーラボ ルイーザ カリーチェ ミレリーゲ グラス

定番のクリアと完売していたピンクが再入荷。
Millerighe(ミレリーゲ) というグラスの中の縞模様が入っているモデルは、液体を注ぐ際に空気を送り込みまろやかな口触りを実現します。
また、光をきれいに反射するので、見た目にも美しいグラスです。



アールアンドディーラボ ルイーザ カリーチェ ミレリーゲ カラー グラス

今回入荷したカラーグラスは、すべて製品染めを施したもの。
職人が息を吹き込んで作られる吹きガラスで成形されたグラスを、ひとつずつガラス表面だけ色付けを行うことで適度なムラ感が生まれます。
そのナチュラルな色合いは、アールアンドディー ラボの魅力のひとつです。


アールアンドディーラボ ルイーザ カリーチェ カラー グラス

デザイナー自身、一番のお気に入りである『FOG GRAY(フォグ グレー)』。
製品染めを施した抜け感のあるグレーは、インテリアとしてもテーブルウェアとしても楽しんでいただけます。


アールアンドディーラボ ルイーザ カリーチェ グラス

左から  RAINETTE GREENSANDFOG GRAYMILLERIGHECAMEO PINK

実用的であり、美しいデザインを併せ持つアールアンドディー ラボのグラスをぜひお試しください。

<R+D.LAB>
2017年にイタリアで創業。
華美な装飾を排したデザインと印象的な色彩が特徴の〈アールアンドディー ラボ(R+D.LAB)〉。
創業者のジェイ・ヴォッスージは、ラルフローレンやスローウェアなどで20年以上にわたりデザイナーとして活躍。
彼が中心となるチームがデザインを手掛け、イタリアの伝統的なモノづくりを行う職人やメーカーが生産を担当しています。
ガラスウェアコレクションは、イタリア北東部・マロースティカの三代続く老舗ガラスメーカーに製造を依頼し、良質なスイス産ガラスを使うことにより驚くほどの軽量性と耐久性を実現しました。
R+D.LABは、伝統に裏打ちされたクオリティとモダンなデザインが融合した、これまでにない雑貨を世界へ発信しています。