GRAN SASSO

グランサッソ クリケットニットの魅力をご紹介。

TYPE : Flow

DATE : Mar 15, 2023

近年再注目されている"アイビールック"。

1950年代から1960年代にかけて、アメリカの大学生を中心に流行したイギリス発祥のファッションスタイルです。

当時のアメリカの大学生たちは、上品なスタイルを求め、イギリスの上流階級のスタイルを取り入れるようになったと言われています。

そのアイビールックの象徴するアイテムのひとつが"クリケットニット"です。

今回は新入荷いたしましたGRANSASSO(グランサッソ)のクリケットニットの魅力をご紹介します。

上品でスポーティーな雰囲気が感じられるデザイン

グランサッソ クリケットニットは上品でスポーティーな雰囲気が感じられるデザイン

Vネックや袖口、裾のラインは、19世紀にイギリスで発祥したスポーツ"クリケット"のユニフォームとして採用されているデザインという事もあり、上品でスポーティーな雰囲気が感じられます。

素材を活かした綺麗な色合い

グランサッソクリケットニットの素材を活かした綺麗な色合い

麻とコットンを採用した編地は、柔らかくも、清涼感のある肌触りです。自然素材を活かした綺麗な色合いは、トラッドなクリケットニットをモダンに昇華させた仕上がりです。

こなれた印象を与えてくれる5ゲージの畔(あぜ)編み

グランサッソ モックネック ニット

ざっくりとした5ゲージの畔(あぜ)編みで作られたグランサッソのクリケットニットは、ハイゲージの編地よりも、凹凸のある立体的なボリューム感があります。その為、シンプルなコーディネートでも存在感を与え、こなれた印象にしてくれます。



グランサッソ モックネック ニット

時代を問わず愛されているデザインをグランサッソらしく、編地や色合いでアップデートしたクリケットニットは、春夏の装いを格上げしてくれる魅力的な一着です。


  • IMG_7062
  • グランサッソ 伊勢丹新宿店

    東京都新宿区新宿3-14-1 メンズ館5階
    営業時間:10:00~20:00
    TEL : 03-3352-1111
    Google MAP