E.MARINELLA

親から子へ贈るタイムレスなタイ。

TYPE : Flow

DATE : Jan 03, 2024

1月8日は"成人の日"。大人の仲間入りを果たすお子さまへ贈り物をする方もいらっしゃるかと思います。

因みに、イタリアでは子供の洗礼式(バッテジモ)に贈る物としてタイが選ばれることも多いとの事。

日本でも贈り物の定番とも言えるタイは、紳士の嗜好品としても考えられ、カジュアルな装いが主流となっている現在の10代~20代前半の方は、自分自身で選ぶ機会が、比較的少ない傾向になっています。

マリネッラ ネクタイ

しかし、これから歳を重ねていくにつれ、重要な場面で出番が多くなるタイ。だからこそ、『ここぞ!』という時に巻くタイは贈り物に最適ではないでしょうか。また、エレガントなタイは手元にあるだけで、心強く安心感を与えてくれます。

そこで今回は『親』から『子』へ贈るタイムレスな一本として、マリネッラのドットタイをご紹介致します。


マリネッラ ドットタイ

マリネッラの定番として、小紋柄と同様に、ドット柄は外せないところ。普遍的なデザインはさることながら、イタリアの結婚式ではネイビー×ホワイトのピンドットタイを着用する事も多く、格式あるフォーマルな柄は、上品で優しい雰囲気を醸し出す事が出来る一本。

マリネッラのしっかりとした英国製の36オンスの生地に、ハンドプリントしたドット柄は、他のブランドでは味わえない温もりを感じさせ、気持ち良い締め心地と高揚感を与えてくれます。

マリネッラ セッテピエゲ ピンドットタイ ネイビー×ホワイト


マリネッラのアイコン的な柄は、皆に愛され続け、受け継がれていくマスターピースな逸品。まさに、『親』から『子』への贈り物として、最適な一本ではないでしょうか。